Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

減量期、数値公開⁉︎


はい!どうも皆さんこんにちは 中島です!

寒い日が続きますね。急な気温の変化は風邪をこじらせ易いので

手洗い、水分と栄養の補給、良い睡眠を心掛けたいですね!

 

もう3週間も前ですが筋肉コンテストへ向けて減量していましたので

その1ヶ月ごとの体重や体脂肪率などの変化を公開したいと思います!

まず、「筋肉コンテストに向けての減量」なのでただ体重を落とすことを目指す様な

不健康的なダイエットとは全く違うという事を念頭に見ていただきたいです!( ̄^ ̄)

(減量にも不健康的な側面はたくさんありますが。。)

筋肉量をなるべく残しつつ、体脂肪を削る作業ですので楽かそうでないかで言うと、

これが大変なわけです。笑

食事と運動の“徹底”を虐げられる数ヶ月。。最後の1ヶ月は本当に不健康的だったと

今も思います。

だらだらとした思い出話はこの辺で終わらせましょう〜

PDF化した測定値データを載せますね!

IMG_20180823_0002

7月の数値と写真です。

 

 

IMG_20180823_0001

8月の数値と写真です。

nakazimat 9,7

9月(コンテスト前日)の数値と写真です。

最後の1ヶ月は体重の変化こそ小さいですが体脂肪率の数値が落ちている、つまり筋肉コンテストにおいて大切な筋肉を残しつつ無駄な脂肪を落とすことに成功したと言えると思います。ただ今回の減量での失敗点はピッチを上げ遅れた為に絞り切ることができませんでした。減量中に多くの気づきがあったのですが、もう2ヵ月余裕があって早くにそこに気づく事ができていたらと思うところです。来年の8月、9月には今回の反省を活かしたいと思います!

ダイエットはもちろん、細かな食事内容の相談や運動指導も行なっていますので興味のある方、是非お問い合わせください。