Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

お土産紹介!9月29日


こんにちは!!

今日は、お土産の紹介です!

佐野のお土産です、

ついに来ました!

ゆるキャラの代表格「さのまるくん」です!!

さすが可愛いですね

腰に差しているのは、いもフライだそうです!

ちなみに、私、増山の地元のゆるキャラは「まゆげった」

です。いつかこの子も紹介しますね(^^)


 

減量期、数値公開⁉︎


はい!どうも皆さんこんにちは 中島です!

寒い日が続きますね。急な気温の変化は風邪をこじらせ易いので

手洗い、水分と栄養の補給、良い睡眠を心掛けたいですね!

 

もう3週間も前ですが筋肉コンテストへ向けて減量していましたので

その1ヶ月ごとの体重や体脂肪率などの変化を公開したいと思います!

まず、「筋肉コンテストに向けての減量」なのでただ体重を落とすことを目指す様な

不健康的なダイエットとは全く違うという事を念頭に見ていただきたいです!( ̄^ ̄)

(減量にも不健康的な側面はたくさんありますが。。)

筋肉量をなるべく残しつつ、体脂肪を削る作業ですので楽かそうでないかで言うと、

これが大変なわけです。笑

食事と運動の“徹底”を虐げられる数ヶ月。。最後の1ヶ月は本当に不健康的だったと

今も思います。

だらだらとした思い出話はこの辺で終わらせましょう〜

PDF化した測定値データを載せますね!

IMG_20180823_0002

7月の数値と写真です。

 

 

IMG_20180823_0001

8月の数値と写真です。

nakazimat 9,7

9月(コンテスト前日)の数値と写真です。

最後の1ヶ月は体重の変化こそ小さいですが体脂肪率の数値が落ちている、つまり筋肉コンテストにおいて大切な筋肉を残しつつ無駄な脂肪を落とすことに成功したと言えると思います。ただ今回の減量での失敗点はピッチを上げ遅れた為に絞り切ることができませんでした。減量中に多くの気づきがあったのですが、もう2ヵ月余裕があって早くにそこに気づく事ができていたらと思うところです。来年の8月、9月には今回の反省を活かしたいと思います!

ダイエットはもちろん、細かな食事内容の相談や運動指導も行なっていますので興味のある方、是非お問い合わせください。

元整骨院 、ハロウィン仕様です!


こんにちは!

9月も、1週間を切ってしまいました!

元整骨院も秋に向かって、衣替えします!!

ハロウィン仕様です!!

もうすぐ秋本番ですね

日毎に気温差が激しいので、風邪には十分気をつけてください!


 

 

戸田市の整骨院は是非元整骨院まで!!

雨が続きますね!



こんにちは

家での洗濯は基本部屋干しします!増山です!

最近、雨続きで寒いですね!

整骨院の洗濯物が全然乾かないので、今日は部屋干しです!

洗濯物乾かすのも全力です!

皆さんお休みなさい!(本来は中島先生の減量記録を投稿する予定でしたが私の不手際により延期します!_:(´ཀ`」 ∠):)

お土産紹介⑦!!


こんにちは!

最近、天気が不安定で大変ですね!

雨具の準備をしっかりして、備えましょう!


今日もお土産の紹介をします!

京都のお土産!

京都北山 マールブランシュ さんのお濃茶ラングドシャ 茶の菓 です!(なんと5枚で745円!)

すごく高級感があります!

抹茶味のラングドシャにホワイトチョコレートがベストマッチする

京都感溢れるお菓子でした!

ご馳走様でした!

 

 

 

交通事故の治療・相談はぜひ元整骨院まで!

祝‼︎ 元整骨院10周年‼︎


こんにちは!

今日は皆さんに重大なお知らせがあります!

なんと!

おかげさまで、元整骨院は10周年を迎えることができました!!

ひとえに皆様のお力添えあってこそでございます!

これからも、スタッフ一同頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願いします!!

10周年記念に、感謝煎餅を作らせていただきました!!

( 菓子処みなとや さんに作っていただきました!!

(https://www.minatoya.biz/?gclid=EAIaIQobChMIhIXXisW63QIVyggqCh2fXAUmEAAYASAAEgIA6PD_BwE)

来院された患者様に配らせて頂いてますので、

是非とも足をお運びください!!

 

 

 

お土産紹介⑥


こんにちは!

増山です!

患者さんからお土産を頂いたので紹介します!

岩手県のお土産!

岩手屋さんの南部せんべい!!

なんと600年以上の歴史を持つお煎餅だそうです!!

素朴な味でいくらでもたべられる美味しさでした!

と思っていたら、このお煎餅すごく沢山入っていました。

スタッフでも食べきれなかったほどでした!

ご馳走様です!

 


腰痛・肩の痛みは是非元整骨院にご相談を!!

筋肉コンテスト結果発表〜


みなさん!楽しみにしてましたか!

首をながーくして待ってていましたか!

ついに結果発表です!

わたくし中島は9月8日に千葉県で開催されましたNPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC という筋肉コンテスト大会のメンズフィジーク−170cm、ノービスクラスというカテゴリーに出場してきました!

のべ600人を超える過去最高の出場者数だったらしく、過去最高レベルの強者達が名を連ねたのではないでしょうか。

そんな−170cmノービスクラスも34名での戦い!これは1カテゴリーの出場者数と考えるとかなり多いです。そんな混戦の中、わたくし中島は、、なんと、、なんと、、なんと、、入賞いたしました〜!!8位です!TOP10入りです!(((o(*゚▽゚*)o)))

TOP10に入らなかった選手は順位がつきません。なので順位がついただけ名誉あることだと思います。

皆様からの応援があって最後まで準備に集中することができました。自分ひとりでは手に入れられなかった結果だと思っています。本当にありがとうございました!これからも治療や食事、トレーニングの知識を皆様に伝えて健康体へ導くため精一杯サポートしていきたいと思っています。その為に自ら鍛え、実戦していくのであります!!

以上で筋肉コンテストの結果発表とさせて頂きます。減量の経過報告はまた改めて載せますのでお楽しみに〜( ̄∀ ̄)

コンテストの時の写真、載せておきます。

お土産紹介!④


こんにちは!

トカゲとヤモリが家に出ました!増山です!

またお土産を頂いたので紹介します!

新潟のお土産!

こめ粉入りラングドシャと八海山の米焼酎です!

また高そうですね^^;

ラングドシャはお煎餅のような風味のクッキーと

ホワイトチョコレートがとても合っていて美味しかったです!!

 

 

 

お土産紹介⑤


こんにちは!

増山です!

今日も、患者さんからのお土産を紹介します!

香川県のお土産!

「名物かまど」です!

黄味餡をかまどの形の生地で包んだお菓子でした!

餡がすごくしっとりしていて美味しかったです!

なんでもお坊さんが、塩を作る為のかまどを用意してくれたという

逸話から出来ているそうです!