Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

お土産紹介③


こんにちは! 好きなファミレスは「ビックボーイ」の増山です!

大俵ハンバーグのレアな感じがとても好きです!


患者さんから頂いたお土産がとても珍しかったので紹介します!

三國屋善五郎さんの葡萄の麦茶です。

味の想像がつかないですよね!早速飲ませていただきました!

色は普通の麦茶ですが、香りがすごくフルーティー!!

もうまんまブドウです。口に含むと爽やかな麦茶の味、

しかし!飲み込んだ瞬間ぶどうの香りが鼻に抜けてきます!

麦茶の味と相まってとても爽やかな飲み口でした!

ぶどうの味はしなかったです!

ぶどう以外にも桃やレモンといった柑橘系フルーツ味が数種類あるそうです。

ちなみに桃味も頂いたのですが、とても気に入って飲ませていただいてます!

気なる方は是非チェックしてみてください〜(о´∀`о)

 

お土産紹介②


こんにちは!

増山です!今回もお土産を紹介します!

インスタ映えしそうですね!!٩( ᐛ )و

これはなんとハワイのお土産です!バックの中島先生の肌の黒さがハワイっぽさを引き立てます。

ハワイはハリケーンで大変だったそうです。

お店の入り口が木の板で打ち付けてあるという、

漫画か何かでしか見れない光景が見れたと話してくださいました!

そんな中買ってきて頂いたお菓子がこちら!

MAUNALOA (読めない)という、マカダミアンナッツのお菓子でした!

ナッツの甘さと、程よい塩っ気が丁度よく、いくらでも食べられる味でした!


明日は、食育についてのセミナーに行ってきます!

ブログの更新は明後日です!

お土産を頂きました!!


こんにちは!

今朝、自宅で二匹目のヤモリと遭遇した増山です!

お盆が開けて数日経ちました。残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか!

元接骨院では、帰省されていた患者さんがお土産を持ってきてくださって、

お菓子の博覧会みたいになってます!!

美味しいものばかりでとても嬉しいです!

今日は、その中からお菓子を紹介して行きます!(*´∇`*)

山口県のお土産、きれん製菓さんの「山焼きだんご」です!

こちらのお菓子なんと! 農林水産大臣賞を受賞したすごいお菓子です!

名前は、伝統行事の「山焼き」にちなんでるそうです。

柔らか〜なお餅にきな粉をかけた、食べやすく、素朴な味のおかしでした!

とても美味しかったです!ご馳走様でした!

明日もまたお菓子の紹介をしますね!

ではさようなら〜(^O^)/

1日のスケジュール!


こんにちは!久しぶりの中島です。

台風の風が強かったですね!

朝、院の外にある植木鉢が風で倒れて真っ二つに割れてました。このやろー!

そんな慌ただしい朝から始まりましたがコンテストまで2週間となりまして、

減量末期の1日のスケジュールを公開したいと思います。

誰が興味あんねん!というツッコミが飛んできそうですが笑

なかなかの修行感に驚くと思いますよ?

5:00 起床、同時にアミノ酸の摂取

5:15 ランニング開始。  約30分

6:00 シャワー

6:30 朝食

7:30 徒歩で大宮駅まで。約30分

8:25 整骨院到着

9:00〜14:00 働く!!

14:15〜15:00 昼食

15:30〜20:00 働く!!

20:00〜21:30 ミーティング、後片付け、身支度等

21:45 プロテインと軽食

22:30 ジム到着〜筋トレ!!

24:00 帰宅

24:20 夜食

25:00 就寝

まあ、こんな感じです。多少の誤差はありますけど

平均的な1日の流れですね。いやーキツいですよ。

朝から晩までカラダ動かしまくってますからね!

その分、食事量は確保しています。食べるモノは限定されちゃってますけど、、

食事内容やその狙いなどの細かい部分はまた別の回に回したいと思います〜

(о´∀`о)さよなら〜

機器の紹介④


こんにちは!

今日は甲子園決勝戦ですね!

両校とも怪我のないように祈っています! 頑張れ!!


今回も、元整骨院で使っている機器を紹介します!

今回紹介する機器は、(株)伊藤超短波さんのUST-770です

 

この機械は一言で言うと「超音波治療器」です!

超音波はとても細かい振動のことです。この振動を患部に与え、

体の深部まで温めたり、高速のミクロマッサージを深部まで到達させることにより

痛みの緩和や、怪我した場所の治癒を早めることができます!

当院では、肉離れなどの怪我の他、肩や腰の痛みにも利用しております!

深部から温まる感覚は、なんとも言えない気持ちの良さがある。

と患者さんにも人気の高いものになっています!

 

 

 

 

 

 

超音波治療 EMS療法のご相談は是非元整骨院まで!

機器の紹介③


こんにちは!!

週2回の筋トレを欠かさない、増山です!٩( ᐛ )و

今回はまた、機器の紹介をしていきます!!

以前もお伝えしましたが、  元整骨院で使用している(株)伊藤超短波さんのES-400は

4種類の電気をかけることができます!

今回は、そのうちの一つ「神経筋電気刺激療法(EMS)」を紹介します!!

EMSは筋肉を収縮させる事を目的とした電気を流し、筋力低下の予防や

その改善、また 筋力トレーニングなどを行えます!

このEMS療法により、効率的な筋トレや筋肉の動きを良くすることが可能です!

なかなか運動ができない方やダイエット目的の方にとても効果的な電気です!!

 

 

 

 

四十肩・五十肩の相談は ぜひ元整骨院まで!

地元紹介!!


皆さま、ごきげんよう〜(・∀・)

ついに連休が終わってしまいましたね。今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

皆さまはお休みの間、地元や親戚の所へ行かれましたか?

豪雨や台風の影響は平気でしたでしょうか。

 

そんな私は地元の北海道には帰りませんでした。

毎年この時期は帰りたくてもそれが出来ないんです!

9月にコンテストを控えている減量末期の今、北海道に帰っても

美味しいものを何一つ食べられないんです。悲しいことに。

そこで今回は『北海道に帰ったら絶対に行く&絶対に食べるもの』を発表したいと思います。

ズバリ!セイコーマート!

絶対に外せないのがセイコーマート、帰ったら必ず寄るのがセイコーマート、北海道の誇りセイコーマート

皆さまセイコーマートはご存知ですか?北海道を中心に展開しているコンビニエンスストア、コンビニです。埼玉県にも数店あるらしいですが、、

このコンビニには『ホットシェフ』というキッチンがありまして、

調理したてほっかほかの弁当やおにぎりを買うことができます。

私は特にホットシェフのおにぎりが好きで、大きくて具だくさん

お米も粒がしっかっりしていて文句ナシなんです。

あ〜ホットシェフのチーズおかかおにぎりが食べたい。。

セイコーマートで売っているエクレア、シュークリーム、牛乳とシリアルも必ず買いますね。乳製品と言ったら北海道!

北の大地に足を運んだ際には是非セイコーマートへ!笑

休み明けの更新!!


こんにちは!

四日ぶりのブログ更新です!!

私、増山の夏の思い出は近所のイオンで買い物した事です!!

フードコートのラーメンを食べてきました!!


八月も後半に差し掛かりましたが、

暑さはまだ厳しそうです(;´д`)

しっかりと水分をとって乗り切っていきたいですね!

水分不足は、足のつり や 肉離れ にも繋がりますので

スポーツをする方は特に気をつけましょう!

お休み前のブログ更新!!


こんにちは!

皆さん!なんと!8月10日の今日は山の日です!

山の日は平成28年に改正祝日法によって新設されたそうで、

まだ馴染みが薄い感じですね。

今年の夏は暑すぎるので登山に行くなら9月以降の秋に行きたいですね!笑

登るだけじゃなく、眺めてみたり写真を撮ったり、絵を描いたりしても良いかもしれませんね〜

皆さんは山の日をどう過ごしますか?

元整骨院は今日の午前診療後から、8月15日までお盆休みになります。

なので連休中はブログもお休みです。寂しい!!_:(´ཀ`」 ∠):

皆さんお体に気をつけて、豊かな盆をお過ごし下さい(*´꒳`*)

交通事故治療専門整骨院


こんにちは!!

最近、夏に食べる豆腐の美味しさに気づいた増山です!!

長期休暇で出かけることが多くなる時期ですが、交通事故には気をつけたいですね٩( ᐛ )و


元整骨院は、交通事故治療認定院です!

交通事故に遭ってしまった方

事故による怪我や痛みがなかなか治らない方

事故を起こしてしまった方

その他、どんなことでもご相談ください!!

(ポスターが少し古いので現在の診療時間と違うところがあります、ご了承ください)

 

 

交通事故治療 相談は是非、元整骨院まで!!