Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

胡蝶蘭


こんにちは♪早いものでもう9月ですね。
9月10日で、元整骨院は開院して4周年となります。その御祝いに胡蝶蘭をいただきました♪
今、院内では受付のスペースに飾らせていただいています(o^-^o)

胡蝶蘭の花言葉はいくつかあって、花の色によっても意味は変わってくるそうなんです。

色に関係なく元々の花言葉の意味は、「幸福がやってくる」という意味だそ うです。
色で分けると、

ピンクは「あなたを愛します」

白は「変わらぬ愛」、「清純」

なんだとか!!なんだかロマンチックですよね。

因みに胡蝶蘭の名前の由来は蝶が舞っている様に見えるからだそうですが、近くで見ていると造花なんじゃないかと思ってきてしまいます!
いらした時にはそれほど美しく、立派なお花にもぜひ注目してみてくださいね。
以上、玉田が紹介させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)