Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

取り組む気持ち


こんにちは!!

まだまだ寒いですが、少しずつ春が近づいて来ているみたいですね♪

この前は節分、そして3月にはひな祭りと、春の行事も待っていて楽しみですね!

この前テレビを見ていたら、山口県で行われている行事が少し紹介されていました!!

それが少し変わっていて、子供たちが町の家にお菓子をもらいに回るのですが、それぞれの家の人は、子供がきたら水をかけるというものだったんです。

子供もお菓子を奪うのに必死だし、大人も水をかけてやろうと必死で、とっても面白かったです!!

なんだか大人になって真剣に遊ぶことだったりって、少なくなっていませんか??
私もこんなに真剣に子供や友達と遊んでみたいな~なんて感じてしまいました。

なんてことない行事も力一杯取り組んでみたら、それはそれでまた新たな楽しみがあるかもしれません♪

なにかおもしろい行事などが、あれば注目して見てくださいね(o^-^o)

写真は関係ないのですが、物を入れられるようになっている鶴です!かわいかったのでのせてみました☆

以上、子供の心を忘れられない玉田でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)