Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

石垣島☆


こんにちは冨田です(^^)
今年のお盆休みはみなさんより
早めにお休みをいただいて石垣島へ行ってきました!

いつもならお盆休みをズラして行くのですが、
今年は沖縄の旧盆にやるお祭りに行く為お盆休み
真っ最中に行ってきました!
石垣島のお盆はこっちより少し早い9日から
始まります。
仏壇には綺麗な飾り付け、夜には一軒一軒お師匠が回って
お庭でお師匠が踊ります!
その年に生まれた赤ちゃんをお師匠が飲み込むと
強い子に育つと言われていて、たくさんの赤ちゃんが
飲み込まれていました(笑)

石垣島のお盆に食べる料理や夜中までやっているお師匠の
踊りを見て石垣島のお盆を体験できました!

今回は石垣島の端から端まで、島を一周
してみました*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)