Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

水分補給


こんにちは☆

ずっと室内にいるので、外の寒さが全くわからない古舘です(^-^;

皆さん、冬場は喉が渇くとゆう感覚があまり無いと思いますが、しっかり水分補給はしていますか?

冬場でも1.5~2リットルは水分補給が必要なんです!

そして一回に大量の水分補給をするようなやり方はでは、失った水分量の7割程度しか摂取できないとか(・・;)

1時間にコップ一杯程度の水分を定期的に摂るのが良いんです(^o^)
そして、ただの水、ミネラルウォーターよりもイオン飲料が、カラダにスムーズに摂取できるのでオススメですよ☆

イオン飲料とはアクエリアス、ポカリスエットなどのスポーツ飲料のことを言います!
最近知名度があがってきたOS-1とゆう経口補水液もそうですね!

冬でも定期的にしっかり水分補給をして下さいね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)