Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

ピザパーティーにて


こんにちは!!

朝の寒さに負けてしまい、なかなか布団から出られない玉田です( ´△`)

人を傷つけて、素直に「ごめんなさい」が言えないのは、弱い自分を守ろう、格好よく見せようという本能。自分の弱さや足りない部分をさらけ出して心から謝れば、相手の気持ちも収まる

こんな言葉を見つけた時に、この前友人と“ピザパーティーをしよう”と盛り上がった時の事を思い出しました(*゜ー゜)

ピザパーティーを私は「土曜日の夜」にするつもりでいて、
友人は「日曜日の昼」にするつもりで、土曜日の夜に私の家に泊まりに来ました。

ピザ生地は友人担当となっていました。

私は当然ピザの準備をしながら友人が来るのを待っています。

部屋に入ってきた友人は、一瞬(・_・?)←こんな感じでした!

二人してビックリです!!!

でもその時に出た言葉が
「ごめんね!私がちゃんと連絡してなかったから!!」
「いやいや!!てっきり勘違いしちゃってた!私こそごめん!!」

二人同時に謝れたことで、ケンカにもならずとてもほっこりとした気持ちになれたのを覚えています♪

後から来るもう一人の友人にこの連絡ミスがばれないよう、
近くのスーパーでパンなどを買いあさって無事にピザパーティーをすることができました♪

仲の良い間柄でも、「ごめんね」という言葉をちゃんと言う事は大事ですね(∋_∈)

皆さんも、こんなうっかりハプニングあったりしますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)