Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

行動に一手間!!


こんにちは♪

竜巻が来たり、台風が近づいてたりと落ち着かない天気が続きますね(^-^;

最近、負傷原因がはっきり分からないけど痛いと言って来院される患者さんが多いです!

話を聞くと原因はあるわけなんですが、その原因は日常的に毎日している行動なんです!
季節の変わり目で体への負担は大きく、毎日している行動でも痛めてしまうことがあるんです!

そうならないためにも、行動に一工夫すると良いと思いますよ!

例えば、

少し遠くにあるものを腕を伸ばして取る→X肩痛の原因
一歩近づいて肘を曲げた状態で取る→〇

床にあるものを腰だけ曲げて取る→X腰痛の原因
膝を曲げて取る→〇

など、普段面倒くさいなと思ってしまう一手間をかけてあげることが大切です!

皆さん体を痛めないよう気を付けて行動して下さい(^o^)/

夏が終わってしまうことが寂しい古舘でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)