Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

寒暖差アレルギー


こんにちは♪

最近は温度がグングン上がって、暑い日が多くなりましたね!

昼は暑くて夜は少し冷えるこの時期、またクーラーを使って外と中との温度変化が激しいこれからの時期、
テレビでも取り上げられていましたが、寒暖差アレルギーに要注意です!!

温度変化の差が激し過ぎて、自律神経の働きが低下して、
鼻づまり、鼻水、睡眠傷害、疲れやすいなど、身体の様々なところに症状が出ます。

すぐ出来る予防としては、
温度変化に対して洋服の脱ぎ着をすることみたいです!

と言っても、分かっていてもなかなか対応出来なくて体調崩しますよね(^-^;

長期的な予防としては、
身体のバランスを整えたり筋力をつけたりすることで、温度変化についていける身体を作ることです!

皆さん寒暖差アレルギーにならないよう気を付けましょう(^-^)/

以上、古舘からのお知らせでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)