Genblo|【元整骨院】腰痛・テニス肘・交通事故治療など

雨が続きますね!



こんにちは

家での洗濯は基本部屋干しします!増山です!

最近、雨続きで寒いですね!

整骨院の洗濯物が全然乾かないので、今日は部屋干しです!

洗濯物乾かすのも全力です!

皆さんお休みなさい!(本来は中島先生の減量記録を投稿する予定でしたが私の不手際により延期します!_:(´ཀ`」 ∠):)

お土産紹介⑦!!


こんにちは!

最近、天気が不安定で大変ですね!

雨具の準備をしっかりして、備えましょう!


今日もお土産の紹介をします!

京都のお土産!

京都北山 マールブランシュ さんのお濃茶ラングドシャ 茶の菓 です!(なんと5枚で745円!)

すごく高級感があります!

抹茶味のラングドシャにホワイトチョコレートがベストマッチする

京都感溢れるお菓子でした!

ご馳走様でした!

 

 

 

交通事故の治療・相談はぜひ元整骨院まで!

祝‼︎ 元整骨院10周年‼︎


こんにちは!

今日は皆さんに重大なお知らせがあります!

なんと!

おかげさまで、元整骨院は10周年を迎えることができました!!

ひとえに皆様のお力添えあってこそでございます!

これからも、スタッフ一同頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願いします!!

10周年記念に、感謝煎餅を作らせていただきました!!

( 菓子処みなとや さんに作っていただきました!!

(https://www.minatoya.biz/?gclid=EAIaIQobChMIhIXXisW63QIVyggqCh2fXAUmEAAYASAAEgIA6PD_BwE)

来院された患者様に配らせて頂いてますので、

是非とも足をお運びください!!

 

 

 

お土産紹介⑥


こんにちは!

増山です!

患者さんからお土産を頂いたので紹介します!

岩手県のお土産!

岩手屋さんの南部せんべい!!

なんと600年以上の歴史を持つお煎餅だそうです!!

素朴な味でいくらでもたべられる美味しさでした!

と思っていたら、このお煎餅すごく沢山入っていました。

スタッフでも食べきれなかったほどでした!

ご馳走様です!

 


腰痛・肩の痛みは是非元整骨院にご相談を!!

筋肉コンテスト結果発表〜


みなさん!楽しみにしてましたか!

首をながーくして待ってていましたか!

ついに結果発表です!

わたくし中島は9月8日に千葉県で開催されましたNPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC という筋肉コンテスト大会のメンズフィジーク−170cm、ノービスクラスというカテゴリーに出場してきました!

のべ600人を超える過去最高の出場者数だったらしく、過去最高レベルの強者達が名を連ねたのではないでしょうか。

そんな−170cmノービスクラスも34名での戦い!これは1カテゴリーの出場者数と考えるとかなり多いです。そんな混戦の中、わたくし中島は、、なんと、、なんと、、なんと、、入賞いたしました〜!!8位です!TOP10入りです!(((o(*゚▽゚*)o)))

TOP10に入らなかった選手は順位がつきません。なので順位がついただけ名誉あることだと思います。

皆様からの応援があって最後まで準備に集中することができました。自分ひとりでは手に入れられなかった結果だと思っています。本当にありがとうございました!これからも治療や食事、トレーニングの知識を皆様に伝えて健康体へ導くため精一杯サポートしていきたいと思っています。その為に自ら鍛え、実戦していくのであります!!

以上で筋肉コンテストの結果発表とさせて頂きます。減量の経過報告はまた改めて載せますのでお楽しみに〜( ̄∀ ̄)

コンテストの時の写真、載せておきます。

お土産紹介!④


こんにちは!

トカゲとヤモリが家に出ました!増山です!

またお土産を頂いたので紹介します!

新潟のお土産!

こめ粉入りラングドシャと八海山の米焼酎です!

また高そうですね^^;

ラングドシャはお煎餅のような風味のクッキーと

ホワイトチョコレートがとても合っていて美味しかったです!!

 

 

 

お土産紹介⑤


こんにちは!

増山です!

今日も、患者さんからのお土産を紹介します!

香川県のお土産!

「名物かまど」です!

黄味餡をかまどの形の生地で包んだお菓子でした!

餡がすごくしっとりしていて美味しかったです!

なんでもお坊さんが、塩を作る為のかまどを用意してくれたという

逸話から出来ているそうです!

 

 

明日はコンテスト!


はい、こんにちは!今のところ筋肉のことしかブログ内で語っていない中島です。

そしてまたまた筋肉ブログです。期待を裏切りません。笑

きたる9月8日(土)、千葉県は市川市、市川市文化会館にて行われます、

NPCJ 千葉県大会 ビーフササキクラシックが開催されます!

なんのこっちゃ、と思われる方がほとんどだと思うのでわかりやすく言うと、

筋肉コンテストです。わたくし中島は約5ヵ月間の減量を経まして

この筋肉コンテストに出場するわけであります!長かった〜_:(´ཀ`」 ∠):

筋肉コンテストにもいくつかカテゴリーがありまして、私が出場するのは『フィジーク』

というカテゴリーです。筋肉コンテスト=ボディビルを想像されると思います。

フィジークはボディビルの様なブーメランパンツは履かずに一般的なサーフパンツを履いて

ステージに立ちます。ガァーーっと力むようなポージングもとらないです。なんなら笑顔です。

筋肉の大きさ、絞りはもちろんですが筋肉の付き方のバランスなど総合的に「カッコイイ体」を競うのがフィジークです。

過去2度 出場していますが胸を張れる結果ではありませんでした。

今回は良い結果がお伝えできるように最後の調整までやりきります!o(`ω´ )o

きゅうりを貪る中島先生


こんにちは!

日に日に黒くなっていく同僚に恐ろしさも感じている増山です!


最近の中島先生の昼食はめちゃめちゃ塩がかかっていました!

いつも健康的な食事をしている中島先生に一体何が起こったのか!

聞いてみたところ、「土曜日に控えたフィジークの大会のために

ナトリウムローディングをしています。」とのことでした。

ナトリウムローディングってなんぞや? 気になったので聞いてみました!

要は、たくさん塩分と水をとって体をむくませた後、塩分を断ち、カリウムを取ることによって

体から水分をたくさん排泄することだそうです。

これを行うと体が絞れるそうです!

なので今日の中島先生は

キュウリ(カリウムが豊富)をむさぼり食べてました!

なんだか身体も締まって見えます!

改めて体鍛えてる人ってすごい!と思いました!

 

お土産紹介③


こんにちは! 好きなファミレスは「ビックボーイ」の増山です!

大俵ハンバーグのレアな感じがとても好きです!


患者さんから頂いたお土産がとても珍しかったので紹介します!

三國屋善五郎さんの葡萄の麦茶です。

味の想像がつかないですよね!早速飲ませていただきました!

色は普通の麦茶ですが、香りがすごくフルーティー!!

もうまんまブドウです。口に含むと爽やかな麦茶の味、

しかし!飲み込んだ瞬間ぶどうの香りが鼻に抜けてきます!

麦茶の味と相まってとても爽やかな飲み口でした!

ぶどうの味はしなかったです!

ぶどう以外にも桃やレモンといった柑橘系フルーツ味が数種類あるそうです。

ちなみに桃味も頂いたのですが、とても気に入って飲ませていただいてます!

気なる方は是非チェックしてみてください〜(о´∀`о)